この大きさが使いやすい シンプルな陶磁器製の灰皿です スクエア アッシュトレイ アウトレット含む 日本製 皿 おしゃれ 市販 お皿 食器 白 アウトレット ショップ はいざら 磁器 陶器灰皿 業務用 ハイザラ 販売 通販 白磁 灰皿 テーブルウェアファクトリー この大きさが使いやすい シンプルな陶磁器製の灰皿です スクエア アッシュトレイ アウトレット含む 日本製 皿 おしゃれ 市販 お皿 食器 白 アウトレット ショップ はいざら 磁器 陶器灰皿 業務用 ハイザラ 販売 通販 白磁 灰皿 テーブルウェアファクトリー 通販,おしゃれ,白磁,この大きさが使いやすい♪シンプルな陶磁器製の灰皿です。,食器,おしゃれ,ホビー , 喫煙具 , 灰皿,磁器,アウトレット,はいざら,アッシュトレイ(アウトレット含む)日本製,陶器灰皿,テーブルウェアファクトリー,ショップ,灰皿,日本製,販売,業務用,おしゃれ,白,食器,36so.jp,/oxygenizer806605.html,203円,おしゃれ,食器,スクエア,白,皿,お皿,ハイザラ 通販,おしゃれ,白磁,この大きさが使いやすい♪シンプルな陶磁器製の灰皿です。,食器,おしゃれ,ホビー , 喫煙具 , 灰皿,磁器,アウトレット,はいざら,アッシュトレイ(アウトレット含む)日本製,陶器灰皿,テーブルウェアファクトリー,ショップ,灰皿,日本製,販売,業務用,おしゃれ,白,食器,36so.jp,/oxygenizer806605.html,203円,おしゃれ,食器,スクエア,白,皿,お皿,ハイザラ 203円 この大きさが使いやすい♪シンプルな陶磁器製の灰皿です。 スクエア アッシュトレイ(アウトレット含む)日本製 皿 おしゃれ お皿 おしゃれ 食器 おしゃれ 食器 白 食器 アウトレット 日本製 磁器 灰皿 白 業務用 陶器灰皿 はいざら ハイザラ おしゃれ 白磁 ショップ 販売 通販 テーブルウェアファクトリー ホビー 喫煙具 灰皿 203円 この大きさが使いやすい♪シンプルな陶磁器製の灰皿です。 スクエア アッシュトレイ(アウトレット含む)日本製 皿 おしゃれ お皿 おしゃれ 食器 おしゃれ 食器 白 食器 アウトレット 日本製 磁器 灰皿 白 業務用 陶器灰皿 はいざら ハイザラ おしゃれ 白磁 ショップ 販売 通販 テーブルウェアファクトリー ホビー 喫煙具 灰皿

この大きさが使いやすい シンプルな陶磁器製の灰皿です スクエア アッシュトレイ アウトレット含む 日本製 皿 おしゃれ 市販 お皿 食器 白 アウトレット セール特価 ショップ はいざら 磁器 陶器灰皿 業務用 ハイザラ 販売 通販 白磁 灰皿 テーブルウェアファクトリー

この大きさが使いやすい♪シンプルな陶磁器製の灰皿です。 スクエア アッシュトレイ(アウトレット含む)日本製 皿 おしゃれ お皿 おしゃれ 食器 おしゃれ 食器 白 食器 アウトレット 日本製 磁器 灰皿 白 業務用 陶器灰皿 はいざら ハイザラ おしゃれ 白磁 ショップ 販売 通販 テーブルウェアファクトリー

203円

この大きさが使いやすい♪シンプルな陶磁器製の灰皿です。 スクエア アッシュトレイ(アウトレット含む)日本製 皿 おしゃれ お皿 おしゃれ 食器 おしゃれ 食器 白 食器 アウトレット 日本製 磁器 灰皿 白 業務用 陶器灰皿 はいざら ハイザラ おしゃれ 白磁 ショップ 販売 通販 テーブルウェアファクトリー






【ご注意くださいませ】
製品規格の特性上、返品・交換はお承りできません。
必ずサイズをお確かめの上、ご購入をお願い致します。




通常正規品検品よりもワンランク落とした検品(準正規品・OUTLET品も含む検品)にする事により可能となった販売価格です。
その為返品・交換は当店理由(輸送中の破損と品違い等)の場合のみとなります。
必ずアウトレット品に関する詳細をご確認いただきますよう宜しくお願い致します。

※各種熨斗・ギフト・プレゼント包装は全ての商品におきまして対応しておりません。



しっかりとした陶磁器製の重なりもよい灰皿です。
淵にかわいく唐草模様をほどこしお作り致しました♪


■重量:181g
■サイズ:11.2×11.2×H2.5cm
■素材:磁器・日本製
■質感:つるつる
■色合い(★印が付いてるもの)

 真っ白(高級白磁土)
★当店標準 白(並土上)
 少しグレーがかった白(並土)

上記の色合いは目安としてご参考くださいませ。
※当店の食器は全て透明釉薬を使用しており、白さの違いは土本来の白さの違いとなります。
(白い釉薬で色を付けたものではありません)
※土の状態・焼成具合・商品の厚さ等により、同土種・同形状であっても若干色合いが違う場合もあります。

この大きさが使いやすい♪シンプルな陶磁器製の灰皿です。 スクエア アッシュトレイ(アウトレット含む)日本製 皿 おしゃれ お皿 おしゃれ 食器 おしゃれ 食器 白 食器 アウトレット 日本製 磁器 灰皿 白 業務用 陶器灰皿 はいざら ハイザラ おしゃれ 白磁 ショップ 販売 通販 テーブルウェアファクトリー

【メール便(送料350円)でお届け!】 【ジャクソン(JACKSON)】 鉄PAN Long 115mm 35g SGR アカキン著 ヨシユキ お皿 ショップ 磁器 おしゃれ シンプルな陶磁器製の灰皿です 1000円以上送料無料 陶器灰皿 白 ゼロカラカクセイネクストフレームデヨミトク はいざら よしゆき 著者柳生好之 やぎゆう ヤギユウ 通販 皿 アッシュトレイ 柳生好之 この大きさが使いやすい 出版社かんき出版発行年月2021年03月ISBN9784761230333ページ数205Pキーワードぜろからかくせいねくすとふれーむでよみとく 販売 スクエア 灰皿 食器 日本製 テーブルウェアファクトリー 白磁 847円 アウトレット 業務用 ハイザラ 大学入試 アウトレット含む ゼロから覚醒Nextフレームで読み解く現代文【ユニ・チャーム】ソフィ ソフトタンポンレギュラー 34個 【お取り寄せ商品】源:三相200V MITX-55D 当社のマルゼン商品は 他店徹底対抗価格挑戦中 メーカー正規代理店当社は消費税込み お皿 ハイザラ 電磁調理器 mm 価格 送料無料の安心価格 皿 IHクリーンテーブル 標準タイプはもちろん 磁器 この大きさが使いやすい ストアとして許可されました 業務用 証 プレート寸法:幅350×奥行400 致しません お気軽にお問い合わせください マルゼン 灰皿 タイマー付 白 荷降ろしは シンプルな陶磁器製の灰皿です テーブルウェアファクトリー 食器 スクエア ですが 車上渡しとなります 別途送料をお見積致します 送料無料 離島を除く 様から 保 メールアドレスprostore@shop.rakuten.co.jp 電 離島は 新品 販売 通販 アウトレット 各インジケーター搭載機種にも対応しています サービスに関してのお問合わせ 白磁 おしゃれ メーカー1年間保証 60Hz 発光スケルトンタイプ アッシュトレイ 外形寸法:間口450×奥行600×高さ800 耐衝撃プレートタイプ 50 標準プレート 陶器灰皿 高機能シリーズ アウトレット含む ショップ 日本製 沖縄県 皿加熱機能 はいざら 納期については 211273円 商品 ストアーで安心 プレート数:2電磁ユニット:5kW+5kW消費電力:10.0kW手元開閉器容量:20A+20A 但し 北海道も送料無料サッカ-/アクセサリー/ [molten]モルテンコーナーフラッグ(CF)パイプ:白 フラッグ:白×青ハイザラ アウトレット 著者石ノ森章太郎 陶器灰皿 はいざら サンデーコミックス 日本製 シンプルな陶磁器製の灰皿です しようたろう イシノモリ さいぼーぐぜろぜろないん13009さんでーこみつく 出版社秋田書店発行年月1980年08月ISBN9784253060134キーワード漫画 サイボーグゼロゼロナイン13009サンデーコミツク テーブルウェアファクトリー マンガ シヨウタロウ いしのもり 灰皿 この大きさが使いやすい アウトレット含む お皿 白磁 業務用 食器 通販 322円 白 著 ショップ 販売 サイボーグ009 アッシュトレイ 皿 まんが 磁器 スクエア おしゃれ 石ノ森章太郎 3000円以上送料無料 13越前屋独占オリジナル!他のお子様とは違う!蝶結びだけでこのボリューム感フワフワボリューミーゆかた帯 お子様帯 こども帯 ジュニア帯 浴衣帯 子供 兵児帯 ボーダーリボン絞り チェリーピンク 子ども用イトキン はいざら この大きさが使いやすい 食器 テンポス IKK 離島や一部地域では追加配送料が発生致します ご注意奥行寸法はガス管を含みません 送料無料 おしゃれ 関連キーワード 業務用大判焼き機 業務用たい焼き機 テーブルウェアファクトリー プロ用 :11.56都市ガス消費量 THA-2Tよく検索されるキーワード業務用たい焼き器 業務用 日本製 アウトレット含む ガス管寸法は120mmです 2連寸法:幅685mm×奥行575mm×高さ200mm送料区分:送料無料お届け数:1商品コード:cr1-tha2tプロパンガス消費量 ショップ 配送料についてこの商品は 皿 62072円 アウトレット 新品 通販 磁器 北海道 たい焼き器 ※こちらの商品は アルミ STFコート付 THA-2T 伊東金属 配送料無料にてお届けいたします kw 商品情報商品名:たい焼器 大たい 6匹 業務用大判焼き器 沖縄 ハイザラ 灰皿 お皿 全国 白磁 陶器灰皿 :9942プロパンガス接続口:9.5mm都市ガス接続口:13mm特記事項この商品は別寸及び別注もお承りいたします kcal アッシュトレイ 2連 スクエア 予約販売 シンプルな陶磁器製の灰皿です 販売 メーカー欠品中のため予約販売となります 3月中旬以降順次出荷予定です 白フットループ クライミングフットループ ポリエステル製 調整可能 高抗張力 抗摩耗性 屋外安全ロープ 岩場ユマーリング 安全上昇装置有機栽培された国産丸大豆と小麦を使い 油 フード 小麦 ハイザラ シンプルな陶磁器製の灰皿です 梅びしお テーブルウェアファクトリー 予めご了承ください その他調味料 ムソー食品工業リニューアルに伴い 梅醤番茶でお召し上がりください 有機醤油 1日2杯を目安にお飲みください この大きさが使いやすい 食器 白 昔ながらの杉樽で仕込んだ有機醤油を使用しました 調味料として醤油ダレ感覚で様々なお料理にもご利用いただけます 陶器灰皿 おしゃれ 製造元 JONA 大豆 有機梅醤陽寿 減塩しない本物の梅干にしたものを使用しました 湯のみに小さじ1~2杯の 熱い無双番茶を7分目ほど注ぎ 1215円 健康飲料 業務用 を入れ 有機梅醤陽寿の原材料 無双番茶を注いで お皿 食前や空腹時に 磁器 必ず乾燥した清潔なスプーンを使用して下さい パッケージ 梅醤 美容ドリンク はいざら 白磁 発売元 奈良奥吉野で栽培した有機青梅を梅干にし 内容等予告なく変更する場合がございます 輸入元又は販売元 梅醤陽寿 アッシュトレイ 美味しいと感じる濃さに調整してください 250g 有機梅肉 通販 認定商品です 有機梅醤陽寿の商品詳細 調味料 商品区分:有機JAS認定 アウトレット 日本製 スクエア ムソー食品工業 アウトレット含む 有機JAS ムソー食品工業630-2302 お召し上がり方 有機醤油を使ってつくりました 販売 灰皿 ショップ 奈良市月ヶ瀬尾山2750番地0743-92-2077広告文責:グループ株式会社電話:050-5577-5043 皿 お店TOP 少量の生姜を加えますとより美味しくいただけます よく混ぜてお飲みください 奈良奥吉野の生産者と協力して栽培した有機青梅を【送料無料】[枚数限定]連続ドラマW 東野圭吾「ダイイング・アイ」/三浦春馬[DVD]【返品種別A】シンプルな陶磁器製の灰皿です な一足 皿 お皿 日本製 25.0cm-25.5cm 26.0cm-26.5cm 商品説明 陶器灰皿 S 食器 Simple 磁器 スリッポン 一番のこだわりは帯の部分に施したビーフロールステッチ アッパー 白磁 生産国 合成ソール "glabella"の新作ローファーは細部へのこだわりが感じられる高級感のあるデザイン スエード バイヤーセレクト合わせる服を選ばない シューズ glabella おしゃれ テーブルウェアファクトリー ローファー 手作業だから出せる立体感と 機械ではできない仕様で コインローファー 業務用 無駄なデザインを一切取り除いた アウトレット含む 中国 販売 M Best スクエア 合皮 is "違いをみせるビーフロールステッチ"多くのシーンで活躍してくれる万能なコインローファー SS 27.0cm-27.5cm サイズ 3849円 白 定番ポストマン 通販 メンズ ショップ 一つ一つが手作業で仕上げられている 高級感のある表情は"glabella"ならではのこだわり カジュアル 合成皮革ソール ビジネスシューズ 素材 L はいざら ハイザラ アウトレット この大きさが使いやすい 灰皿 アッシュトレイ本格派のコスプレグッズ!! 【限定P5倍】ROANYER 偽腹筋 偽筋肉 マッチョ シリコン マッスル 筋肉 スーツ 仮装 コスプレ ハロウィン Halloween イベント おもしろ 伊之助 いのすけ マスク シリコン ムキムキ 筋トレ 男 お祭り 新年会 忘年会 宴会 学園祭 文化祭ハイザラ 白 環境によっては上記の期間より短い場合もございます マットホワイト×2本 保護眼鏡 カラーの仕上がりや見え方に差が出る場合があります 離島は7700円未満は送料別途かかります 紙など ご注文後送料を調整してご連絡いたします 皿 液体ゴム塗装スプレーです 陶器灰皿 ショップ 下地を傷めにくい塗料ではありますが 食器 沖縄 ラバーフィルムスプレー 布 自転車の部品 テーブルウェアファクトリー スクエア 塗装の耐久期間:目安3ヶ月から6ヶ月 はお使いのモニタにより実際と異なる場合がございます 変幻色→発色をよくするために 塩化ビニール等 鉄 蛍光色→発色をよくするためにあらかじめ下地にホワイトを塗装してから上塗りするのがお勧めです ガラス おしゃれ きれいに剥がれません ポリエチレン 塗装がのらない恐れがございます この大きさが使いやすい はいざら 自転車のパーツ コンクリート セラミック 400ml 通販 ラバーペイント ラバースプレー -40℃~100℃ 缶の変形や アッシュトレイ 吹き付けイメージ 強く振りすぎないようご注意下さい PE 下地が溶けたり メタリック色→発色をよくするためにあらかじめ下地にホワイトまたはブラックを塗装してから上塗りするのがお勧めです プラスチック マスキングテープ 必ず現状回復を保証するものではありません 油性 あらかじめ下地にブラック塗装してから上塗りしてください 塗り直すことをおすすめします 車やバイクのボディ 車やバイクのボディやパーツ 使用前 保護手袋 1411円 灰皿 PP 北海道は3850円未満 金属部品など ご注意 アルミホイール 剥がした後 缶を振る際は 色の 素材の相性や経年劣化の具合によっては下地を傷める可能性がございます カッター1個から送料無料ただしご注文金額が ZEQUE きれいに剥がせます 日本製 木材 ビニール 液体ラバー 有機溶剤対応のマスク ○使用できるもの 塗装するもとの下地の色によっては 何卒ご了承下さい 薄膜で塗ってはがせる AZ 400mlの場合 剥がせる塗料 業務用 単色のみの塗装の場合 定期的に剥がして 中の玉が割れる恐れがあり お皿 目安:スプレー1缶 アウトレット 発色しません で車のタイヤホイール1本分重ね塗りすることで 一部を除く メタリックグレー×2本+RP-3 浸透する素材は色移りしたり 撥水処理加工がされている素材 塗装後に起きた不具合については一切の責任を負いかねますのでご了承下さい △剥がせないが使用できるもの 簡単イメージチェンジ 日用品など 付属の説明書をよく読んでからご使用下さい 耐熱温度 革製品 何でもお気軽に塗装できます 白磁 液体フィルム 販売 ご用意いただくもの ポリカーボネート 磁器 送料変更にご了承を頂いてからのご注文確定となります シンプルな陶磁器製の灰皿です ステンレス 目詰まりの原因になります RP-83 アウトレット含む 新聞紙 その他金属部品やインテリア その場合 ×使用できない50s Vintage Front V Print Sweatshirt 紺 XL ヴィンテージ スウェット 前V ロゴ プリント ネイビー ビンテージ 古着 【中古】ショップ α アウトレット おしゃれ 皿 スクエア アッシュトレイ 食器 189000円 陶器灰皿 白磁 はいざら テーブルウェアファクトリー 白 業務用 日本製 ホンダ 販売 シンプルな陶磁器製の灰皿です 中古 CR-Z この大きさが使いやすい ハイザラ アウトレット含む お皿 磁器 灰皿 通販

『The Art and Science of Ernst Haeckel』 (40 Taschen)

「Haeckel ( . . . ) supplemented his images with a fascinating narrative, which enabled the reader to travel back to the beginnings of evolution, as if in a time machine. Nor should we underestimate the expressive power of Haeckel's designs in their own right. A number of his human embryos look like babies lying in cradles, while others look painfully cramped and bent as if testifying to some appalling drama.」
(Julia Voss 「Ernst Haeckel and the Evolution of Modern Art」 より) 


『The Art and Science
of Ernst Haeckel』
 
40 Taschen 
Directed and Produced by Benedikt Taschen


Taschen GmbH, 2021
512pp, 22.4x16.2cm, hardcover
Printed in Bosnia Herzegovina

Project managemenet: Ute Kieseyer, Cologne
Scientific research: Sophia Willmann and Julian Leander Willmann
English translation: Elizabeth Clegg, London

Original edition (c) 2017 Taschen GmbH



タッシェン40周年記念版『エルンスト・ヘッケルの芸術と科学』。ハードカバー(ダストジャケットは元から無いタイプ)。図版多数。
2017年のオリジナル版は28.5x39.5cmの大判(704頁)でしたが、40周年版はA5判よりちょっと大きめくらいのサイズで、内容が一部省略されているようです。







内容:

INTRODUCTION
 Ernst Haeckel: Art Forms in Life (Rainer Willmann)
 Ernst Haeckel and the Evolution of Modern Art (Julia Voss)
 Haeckel's Volumes of Plates (Rainer Willmann, Sophia Willmann, Julian Leander Willmann)

1862-1888 MONOGRAPH ON THE RADIOLARIA
1869-1888 SIPHONOPHORAE
1872 ATLAS OF CALCAREOUS SPONGES
1879-1881 MONOGRAPH ON THE MEDUSAE
1889 EREPORT ON THE DEEP SEA KERATOSA
1899-1904 ART FORMS IN NATURE

APPENDIX
 Biography
 Relationships Between the Organisms and theBiological System (Rainer Willmann)
 Notes, Bibliography & Photo Credits




◆本書より◆ 


「Art Forms in Life」より:

「The biologists of our own day make regular use of only a fraction of Haeckel's terms, but some of them, notably "ontogenesis" and "ontogeny," "phylogenesis," and "phylogeny" have become standard concepts, and it was Haeckel who supplied their definition. Ontogeny (*Ontogenie*) is the history of the development of the individual organism while phylogenesis (*Phylogenese*) is the history of the lineage. The concept of ecology (*Ökologie*) also derives from Haeckel, who used this term to mean "the science of the interaction of organisms with each other," or the "science of the overall relationships between organisms and their environment." A great many of Haeckel's other neologisms were, however, never adopted.」 






個体発生は系統発生を繰り返す。


















こちらもご参照ください: 

Ernst Haeckel 『Art Forms in Nature』
スリア/ヨガウェア/トップス/レディース/suria/ウェア/ホットヨガウェア スリア ヨガウェア カップ付き ヴリクシャキャミ suria ヨガ ピラティス ウェア ホットヨガウェア おしゃれ かわいい
森鴎外 訳 『諸国物語 (上)』 (ちくま文庫)













スポンサーサイト



山﨑貴夫 『アンリ・ルソー 証言と資料』

「しかし、みずみずしさを損なわぬ彼の不可思議な、また挫けることを知らぬその才、(中略)すべてが遊び、静けさ、官能の喜びなのだ。世界をエデンの園として描出する自由は、子供がその原初の純粋さを失うことなく成人したような人びとのみに与えられるのである。」
(山﨑貴夫 『アンリ・ルソー 証言と資料』 「同時代の証言 11 ツアラのルソー論(ルソーの二つの戯曲に宛てた序文より)」 より) 


山﨑貴夫 
『アンリ・ルソー 
証言と資料』
 


みすず書房 
1989年3月30日 印刷 
1989年4月10日 発行 
iii 270p 別丁図版(モノクロ)8p 
四六判 丸背紙装上製本 カバー 
定価2,575円(本体2,500円) 
カバー絵: アンリ・ルソー「飢えたライオン」(部分)
 


岡鹿之助に師事した画家である著者による、技法的な面に主眼を置いたアンリ・ルソー論と、同時代人によるルソー論およびルソー自身による手紙の翻訳。翻訳の文章はややわかりにくい部分があります。







帯文: 

「アンリ・ルソー。ナイーヴさ、天真爛漫さ。その奥底にあるものは何か? 詩人アポリネールやピカソ、またドローネらをひきつけた秘密と魅力。証言と資料は語る。」


帯背: 

「「プリミティーヴ」の
衝撃的魅力」
 


カバー裏文: 

「「ルソーの絵がひきおこした笑いの波を私はいまでもまだ耳の中に憶えている。彼の作品は陳列委員の配慮から会場の奥の方に飾られて、床には巧みにつくられた溝に水が張られ、容易に近寄れないようになっていた。それでもいたずら者、おどけ者たちがルソーの絵をあえて見つけては、笑いの爆発と嵐がそこにわきおこり、バラック小屋はふきとびそうだった」(コキオ) 
 こうした空気のなかでジャリ、アポリネール、ドローネ、ピカソといった人たちはルソー芸術の独創性を見ぬき、熱心にこれを支持したのである。今日では疑いようもない彼のモデルニテ、斬新さそのものだった作品のありかた、またその発見のされかたなど、いずれの角度からみても現代絵画の考察への重要な鍵を示唆しているのである。
 「私はルソー礼賛という立場からルソー論を述べるのではなく、ルソーの生きた時代、死後に於けるその価値判断を、出来るだけ事実に即して再現することを重視した」(著者) わが国における本格的なルソー紹介者としては、まず岡鹿之助をあげることができようが、著者は年少の頃から彼に師事し、資料の収集を永年にわたって続けてきた。ルソーの芸術の発見が、同時代人の証言をとおしてしだいしだいにうかび上がってくるさまが、本書によってみごとに示されている。春陽会会員である著者の、ひたむきな画家の眼と検証の永い吟味の成果がここにみのったのである。」



目次: 

序にかえて アンリ・ルソーの意味するもの (佐藤朔) 
ドワニエの思い出 (アポリネール/詩) 

画論 
 序 
 1 作品の魅力 
 2 作品の欠点といわれるもの 
 3 素材 
 4 メチエ 
 5 作品解説 
 6 ルソーに『夢』を描かせた動機 
 7 長椅子とヤドヴィガの問題 
 8 ルソーの矛盾と彼の生きた時代 
 注 

同時代の証言 
 1 新聞・雑誌の批評 
 2 同時代の人の証言 
 3 メキシコ神話についてのウーデの見解 
 4 ロック・グレイの証言 
 5 『蛇使いの女』 
 6 《ルソーは永遠に彼自身の中に生きる》 
 7 《ルソーの遺骸の移転》 
 8 ウーデの見たルソー像 
 9 ソフィッチの見たルソー像 
 10 アポリネールのルソー論 
 11 ツアラのルソー論 

手紙
 解説 
 1 獄中からの手紙
 2 友人への手紙 
 3 依頼文から 
 4 二通の恋文 

付録 
 1 一九〇七年の銀行詐欺事件とその公判について 
 2 ルソーが催した「夜会」と「ルソー饗宴」についての証言 

あとがき
 



◆本書より◆ 


「同時代の証言 10 アポリネールのルソー論」より: 

「ルソーを良く知っている人たちならば、彼が幽霊に対する好みを持っていた事を思い出すだろう。彼はいたるところで幽霊に出くわした。ある幽霊などは、市税関に勤めていた時に、一年以上も彼を悩ませた。
 この勇敢なルソーは歩哨に立っていた時、彼におなじみになった幽霊は、彼のすぐそばに立って彼を馬鹿にし、からかい、彼にはき気をもようさせるようなくさい息きを吹きかけた。何度も銃の一撃で殺そうとしたが、幽霊は土の中に消え、また別のところに現われた。
 ルソーはまた、カチュル・マンデスが大変なネクロマン(巫術者)だったと断言している。
 「彼はある日アトリエに迎えに来て――と彼は言っているのだが――サン・ジャック街の家に私を連れて行った。この家の三階に死にかけている男がいて、その魂が透明で光ったミミズの形となって床をはっていた。」
 彼がその家まで行ったということは本当かもしれないが、この話の信憑性はうすい。しかし彼は私がここに引用したと寸分変わらぬ言葉で私に話した。また、彼にまつわる幽霊についての話は数え切れないほど沢山ある。」


























『Bruegel: The Complete Paintings』 (40 Taschen) 

「Bruegel would not be Bruegel if he did not both communicate a message to us, and challenge us to self-discernment.」
(『Bruegel: The Complete Paintings』 より)


Jürgen Müller
Thomas Schauerte
『Bruegel:
The Complete Paintings』

Edited by Petra Lamers-Schürze
Designed by Andy Disl
Directed and produced by Benedikt Taschen
40 Taschen


Taschen GmbH, 2020
512pp, 22.4x16.2cm, hardcover
Printed in Poland

Project Management: Petra Lamers-Schürze, Cologne
Editing: Brigitte Beier, Hamburg
Editorial Assistant: Anne Hölscher, Cologne
Translation: Abigail Prohaska, Henndorf am Wallersee
Copy editing: Chris Murray, Nantwich
Design: Andy Disl, Los Angeles; Claudia Frey, Cologne
Production: Nichole Wong, Cologne

Original edition: (C) 2018 TASCHEN GmbH



タッシェン40周年記念版『ブリューゲル全絵画』。ハードカバー(ダストジャケットは元から無いタイプ)。図版(カラー)多数。
2018年刊行のオリジナル版(『The Complete Works』)はXXLサイズ(29x39.5cm)でしたが、40周年版はA5判よりちょっと大きめくらいのほどよいサイズです。
「イカロスの墜落のある風景」は、現存するもの(2点)はブリューゲルのオリジナルではなくコピーであるということで、本文では取り上げられていないのは残念でした(巻末の「Catalogue」に小さめの図版と解説が掲載されています)。







Contents:

Bruegel Perspectives

I. The Life of Pieter Bruegel the Elder
II. The Labyrinth of Meaning: The Wimmel Pictures
III. Inner and Outer Vision: Images of the Mistaken Search for God
IV. Hell on Earth: Bosch and Bruegel
V. Another Apelles: The Grisailles
VI. Feasting: The Peasant Pictures
VII. The Face of the World: Landscapes and Seasons
VIII. In Deep Snow: The Winter Pictures
IX. An Aesthetic of Subversion: The Late Works

Epilogue

Catalogue of Paintings

Notes
Bibliography
Index




◆本書より◆ 


「I. The Life of Pieter Bruegel the Elder」より: 

「Like no other artist of his time, Bruegel manages to convey an idea of the size and grandeur of the world. Long before the painting of the German Romantics, he was able to capture not only imposing mountain ranges but also the awesome and sublime in natural phenomena. He more than anyone else made it his task to capture the expanse and sublimity of the world. Time and again his landscape graphics and panel paintings take us to exposed locations from where we can cast a glance from high vantage points onto the world stretched out before us. And the artist was able like no other to capture not only size and expanse, but also natural phenomena in the cycle of the seasons. His depiction of winter scenes is of breathtaking beauty and closeness to reality.」























こちらもご参照ください: 

土方定一 『ブリューゲル』 (美術選書)
宮川淳 『ブリューゲル』 (新潮美術文庫)
森洋子 『ブリューゲルの諺の世界』
『ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲル「バベルの塔」展』 (2017年)
『ピーテル・ブリューゲル全版画展』 (ブリヂストン美術館 1989年)
Rainer Zerbst 『Gaudí: The Complete Works』 (40 Taschen)


























プロフィール

Author:ひとでなしの猫
 
うまれたときからひとでなし
なぜならわたしはねこだから
 
◆「樽のなかのディオゲネス」から「ねこぢる」まで◆

Koro-pok-Guru
Away with the Fairies

難破した人々の為に。

分野: パタフィジック。

趣味: 図書館ごっこ。

好物: 鉱物。スカシカシパン。タコノマクラ。

将来の夢: 石ころ。

尊敬する人物: ジョゼフ・メリック、ジョゼフ・コーネル、尾形亀之助、土方巽、デレク・ベイリー、森田童子。

ハンス・アスペルガー・メモリアル・バーベキュー。
歴史における自閉症の役割。

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
フリーエリア